お知らせ   講演会news

眠りの講演 inソニー・太陽株式会社UPDATE. 2017.11.25

先日、日出町にあるソニー・太陽株式会社様よりご依頼を頂き、眠りの講演に行ってきました。

 

世界トップクラスの精密機器を製造するだけに、そこにお勤めの皆様は、心身ともにお疲れになるのではないかと思われます。

 

今回の私のミッションは、その疲れを明日に残さないための秘訣をお伝えすること。

 

職場の環境は、組織的に企業努力で改善していきますが、睡眠環境は、個人のセルフ管理が肝心な部分。

 

まずは、睡眠の社会性(我々生活者の睡眠の質が、世の中や次世代にどういう影響を与えるか)ということを知っていただくことで、夜の睡眠が日中の活動に影響することを理解して頂く。

 

次に、睡眠の役割を、休息、ホルモン、記憶、、免疫力、脳の老廃物のそれぞれにおいて説明。

 

眠りの質を良くするための、睡眠環境のお話。

 

最後は、質疑応答。

 

日本睡眠教育機構から頂いた資料(パワーポイント)を使いながらのお話は、あっという間の1時間。

 

まだまだ、お伝えしたかったことがあったなぁ〜。

 

でも、制限がないと2、3時間でも話してしまいそうなので、よかったです。(笑)

 

御参加頂いた皆様も、しっかり傾聴して頂き、ありがたかったです。

 

私の話が、皆様の未来に少しでもお役に立つことを願っています。

 

眠り屋 店主

 

 

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)