お知らせ・イベント情報  講演会news

おもしろ人生学UPDATE. 2017.5.26

本日は予てから依頼をお受けしていた睡眠の講演をさせて頂きました。

 

別府市教育員会からの依頼、場所は別府市ふれあい広場・サザンクロス、高齢者の方を対象に『有意義な人生のための眠りとは?』というテーマで、約2時間に渡って話しました。

 

ご参加の皆様は、本当に熱心に傾聴して頂き、良い眠りがこれからの社会にとても貢献することを、私も確認できました。

 

内容は、睡眠健康指導士の資格を取得した時に、日本睡眠教育機構から頂いた資料を元に、スライドを使って、眠りの社会性・眠りの大切さ・メカニズム・眠りの習慣や環境の整え方の基準などをお伝えしました。

 

これからの日本の抱える大きな課題の一つに少子化・超高齢化ということがあります。

 

高齢者の皆様が元気でいてくれることは、もはや個人の問題ではなく、未来の日本という国の希望なのです。

 

人間である以上、誰もが年を重ねて行きます。

 

自分の体の変化を十分理解し正しく受け止め、未来のために睡眠を通して、今どんな改善ができるかを、お伝えしたつもりです。

 

皆様のより良き人生のお役に立てることを願っております。

 

眠り屋 店主

 

p.s.ご感想ありがとうございました。

 

 

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~19:00 (定休日/水曜日)