お知らせ news

7月2日(日)開催 【夏の快眠教室】inいとしや大分店UPDATE. 2023.6.28

夏の快眠教室やりますね。

 

 

先日、未来のオリンピアンを目指す子ども達に『スポーツと睡眠』というテーマで講演をして来ました。

 

これは、大分県が主催する令和5年度チーム大分ジュニアアスリート発掘事業の『第3回育成プログラム』によるものです。

 

対象は、中学1~2年生の子ども達と、その保護者の皆さん。

 

内容としては、睡眠がアスリートにとっていかに大切かということ。

 

夢を追いかける純粋な子ども達の瞳と、私の話を熱心にメモを取る保護者の皆様。

 

大分県から日本の代表となるアスリートの育成に貢献できれば幸いです。

 

 

平均睡眠時間の短さ世界No.1の日本国民

 

ところで、最近メディアで睡眠を特集する番組が増えているような気がします。

 

3年間続いたコロナ禍で、いつの間にか変わってしまった環境や習慣が、睡眠の質を低下させ、起きている時間にもマイナスの影響を与えているということがしばしば言われています。


それでなくても、平均睡眠時間の短さ世界No.1の日本国民。

 

これまでいろんなところで睡眠講座の要請を受けてきましたが

ここしばらくいとしやサポーターの皆様に、

最近の睡眠事情や睡眠対策をお伝えしてなかったと思い、睡眠健康上級指導士として今回、

 

『睡眠の質 = 人生の質 ~より良く生きるための睡眠活用法則を伝授~』

 

と題しまして講座を開きます。

 

 

開催要項

 

日 時7月2日()

・午前の部 10:00~12:00

・午後の部 14:00~16:00

 

場 所…いとしや2階アートサロン

 

定 員…各10名程度

 

料 金 (いとしやオリジナルハーブティー付き)

 

お 申 し 込 み 方 法

・お電話→0120-592-108/097-586-1100

・いとしやホームページ→【来店予約】より、来店目的【快眠教室について】を選択してお申し込み下さい。

 

 

皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

 

いとしや店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)