お知らせ  news

より良く生きるための眠りの講座UPDATE. 2021.8.28

さいきまちゼミVol.10

得する街のゼミナールinさいき

いよいよ、来月からスタートする『まちゼミ』

 

故郷佐伯市の皆様に、私(睡眠環境診断士・睡眠健康上級指導士)が持っている睡眠の正しい情報と経験値をお伝えして、よりよい人生を送ってもらうためのヒントにしてもらいたい。

 

そんな想いで、参加しております。

 

私の講座は?

人生の3分の1の時間をも使う睡眠時間。

 

眠ることの本当の人生における意義を知りたい方、是非ご応募ください。(※佐伯市在住の方限定)

 

応募の詳しくは、こちら

ゼミの様子は?

前回は、2月でした。

 

こんな感じで少人数制なので、いろいろとご質問もお受けできますよ。 🙂 

※日時によってばらつきがあります。

 

五感を使って、情報を吸収!

せっかくバーチャルではなく、リアル店舗に来て頂いているので、身体で感じる情報も持って帰って頂きたいと思います。

 

あなたにとって、真実の情報は、体験・体感するしかないってことが、きっとわかると思います。

皆さんが選ぼうとしているものは?

実は、枕やマットレスといった目に見えるものではありません。

 

例えば・・・

 

「ある枕を使って、ぐっすり眠って翌朝清々しく目覚めることができるようになった。」という人と、

 

「ある枕を使って、夜に何度も目覚めるようになって、朝から肩が凝ってて、最悪の状態で目覚める。」という人。

 

1日2日ならそんなに影響はないけれど、1年、5年、10年・・・となれば、人生の質に影響すると思いませんか?

 

実は残念なことに、多くの方が、睡眠の質が、受け取る未来を変えることに気づいていないんですね。 😥 

 

ということは、皆様が選んでいるものは、見た目は枕やマットレス(物)ですが、本当は『未来』(事)なんですね。 💡 

 

前回の参加者の声

 

日本の未来は?

今後、ご存知のように、日本は人口減少、少子高齢化の大きな壁を世界の先陣を切ってクリアしていかなければなりません。

 

すなわち、一人ひとりの眠りの質が、日本の未来に影響するということ。(私にはそう見えるのです。)

 

それは、自分だけでなく、身近な大事な人(家族)にも間違いなく影響することです。

 

今後、高齢者はできるだけお元気に自立した生活をして、働き盛りの人は出来るだけ長く生き生きと働き、そして次世代に希望を残して行くこと。

 

いろんな意味で、使い切ってしまうのは、何だか恥ずかしいことのように思います。

 

まちゼミを通して、自分のこと、家族のこと、地域のこと、日本のこと、そして地球のことを考える機会になってもらえたら幸いです。

 

眠り屋店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)