店主ブログ  blog-owner

納品事例(新しい価値と共に・・・)UPDATE. 2021.4.05

Nursing home TSUMUGI

&

Day service KOKORO

 

眠ることの大切さを共有したスタッフの皆様

4月1日にオープンした有料老人ホームTSUMUGIとデイサービスKOKORO。

 

こちらの寝具一式を納品させて頂きました。

 

実は、オーナー様は、以前いとしやにご来店頂いていたようで、どうやら私が眠りの大切さなどいろいろと熱く語っていたようです。 🙂 

 

この度、ご縁があって、ご用命を頂きました。

 

物だけでなく、事も納品。

オーナー様に、こだわった頂いたのは、利用者様だけでなく、スタッフの皆様の眠りの質。

 

今回は、仕事のパフォーマンスを落とさないようにと、夜勤用のスタッフの寝具も、2組御用命頂きました。

 

特に、介護のような仕事は、人的質の影響が大きいと思います。

 

眠りの質によって、自分の日中のパフォーマンスが左右されるとは、一般の方はなかなか理解してないことがほとんどでしょう。

 

睡眠健康上級指導士である私が納品する以上、寝具という物だけではなく、ぜひスタッッフの皆様に、自分のためにも、利用者様のためにも、睡眠のメカニズムや睡眠環境の大切さを知って頂きたく、研修をさせて頂きました。

 

『必要なもの』、『不要なもの』、その間になる『大事なもの』

昨年からのコロナ禍で、私達は今まで当たり前と思っていた『大事なもの』を、改めて知る機会になったと思います。

 

デジタルやAIは、これからますます安全で便利な暮らしをサポートしてくれると思いますが、人間の本質的な根っこにある幸福感は、やはり人間によってしか与え合うことができないと思うし、そうあって欲しいと願っております。

 

今回、オーナー様とのご縁は、そういった目に見えないことが共有できた感じております。

 

館内の至る所に、オーナー様の人にフォーカスしたやさしいこだわりが感じられ、とても癒される空間になっています。

これからも、いろいろとサポートさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

 

いとしや 店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)