店主ブログ blog-owner

出勤前のチェック。UPDATE. 2007.6.24

財布、携帯電話、ハンカチに重要資料等々、出勤前家を出る時には誰もが忘れ物チェックをしていると思います。
ところがもう一つ大事なもの。
意識しようがしまいが、必ず全ての方がそれを持って出かけているものがあります。
そしてそれをその日会う全ての方に与えてしまうもの。
その質によっては、これからの人生に大きく影響を及ぼしかねないもの。
何だと思います。
先日ハッと気付いたんですが・・・・

『第一印象』


人は必ず出会うと、お互いにこの『第一印象』を交換し合うもの。
(名刺交換よりも前に)
もちろん交換したことは意識してない。
しかし交換し合ったことは疑いようのない事実。
しかも五感を駆使し、コンピューターなんかでは到底分析できない高度情報処理能力を用いて、それを感じ合ってしまう。


厄介なのは、この『第一印象』は目に見える物とは違い、どこかに置き忘れてしまうことはなく、常に持ち歩いている。
マイナス的のものならどこかに置き忘れたいものだが、そうはいかない。
結局死ぬまで常に持ち歩かなければならないものなら、しかも出逢った相手に必ず与え続けるものなら、お互いプラスになるものを与え合っていこう。


朝、家を出るとき纏った自分の『第一印象』の質を少し意識してみてください。
心身共にはりきった澄みきったものになっているだろうか。
そしてその大事な無意識の準備の時間、そう、私達は眠っているのです。
いとしやに『縁』のあった方が今日も素敵な『第一印象』を持って、人と逢うことができるよう応援することが、私達の『使命』です。


眠り屋 店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)