店主ブログ blog-owner

You are what you eat.UPDATE. 2021.6.13

あなたは食べたものでできている。


今年も、お店の周りの田んぼに、あっという間に、可愛い苗が植えられました。

これから、毎日の成長が楽しみです。 🙂 

 

昭和の生まれの私は、子どもの頃、祖母がお米を作っていたので、祖母の家に夏休みに帰っては、田んぼの周りで遊んでいました。

 

ご覧のように、いとしやは周りが田んぼに囲まれております。

 

今改めて、稲の成長を毎年間近で見ていると、食べ物に対する意識が変わります。

 

稲が成長して、花が咲き、稲穂が実り、お米として私たちの口に入るまでって、自然(太陽・水・大地)の恵みと、多くの人々の働きがあってのことって感じるのであります。

 

ちゃんと感謝して頂かないとですね。

私たちの身体は、そんな主食のお米を代表に食べた物で出来ています。
同じように私たちの思考パターン(メンタルモデル)も、日々吸収する知識や経験知という情報によって形作られています。
だから、好き嫌いせず、しっかりいろんな事をバランスよく吸収していきたいものです。


そのためにも、日々どんなことにも『お陰様で・・・』と言える謙虚な
自分でいたいですね。

 

思考や身体が、日々吸収しているものから形成されている。

 

では、私たちは毎晩の眠りから何を吸収し、それによって何が形作られているのでしょうか?

眠ることの神秘性を知ってしまった私の答えは、『未来』です。

 

私達の未来は、毎晩の私達の眠りのによって創造されるものが変わってきます。

 

質の良い眠りは、質の良い未来を創造し、質の悪い眠りは、質の悪い未来を創造してしまうのです。

 

どうか多くの方に、質の良い眠りをご提案したい。

 

それができれば、世の中の質が良くなると確信しています。

 

眠り屋店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)