通販チェックポイントUPDATE. 2017.10.11
今朝の朝礼で、スタッフに伝えたこと。
先日のある大手通販会社のチラシ。
紙面には、いろいろな工夫がされ、安さ・お買い得感・限定感満載なのですが、私たちプロが見るチェックポイントから検証すると、商品自体はそんなに特別なものでないと思います。
何故なら、安い理由は明記はされていますから。
但し、とても小さな字で・・・。
明記する義務があるんでしょうが、その意味(デメリット)も、ちゃんと生活者の皆様へ伝えて欲しかったです。
それを承知して生活者が買われるんであれば、問題ないのですが・・・。
まあ、このことを伝えたら注文数は落ちると思います。
全国で何万枚売れたかわかりませんが、やはりお客様のためにも、自分たちのためにも、正しい情報を、わかりやすく伝えてもらいたいなぁ〜。
寝具の販売媒体は、無店舗(通販やネット)が過半数となった今だからこそ、我々リアル店舗は、体感できるという場を活かして、その方に応じた丁寧な説明を心掛けて行かなければと痛感ました。
慌てず、焦らず、諦めず。
眠り屋 店主