店主ブログ blog-owner

ブログに少し慣れて感じたコト。 UPDATE. 2006.7.23

いやー。

いとしやホームページと共にブログもはじめ、もう2ヶ月が近くなりました。
まだまだ至らないところも多く皆様の暖かい励ましのお陰で何とかやってます。


ブログのやり方もだいぶ覚えてきて、ちょっと気がかりな点が・・・・
こんなこと考えるのっておかしいかもしれませんが、デジタルって何でも修正できちゃうんですね。


先日ブログを書いてて、眠くなったのでまた明日と思って眠りにつく。
明朝続きを書き終わり、日時のところに目をやると昨夜の時刻のまま。


そういえば、日時も変えられるとか言ってたな。
どれどれ、テケテケッと日付を過去(さらに1日前)に直して公開。
おー。うまくいった。


でも何か心の隅っこに変な感覚。
うーん、なんというか小さな罪悪感みたいな。
デジタルって何でも修正できるけど、何でも修正していいのかな?
今までアナログ的な私にとって、なーんか変な感じです。


画像や音声はどうにでも修正できるとは知っていましたが、まさか時間(過去)までとは。
ちょっと大げさですかね。(笑)


『今』を本当に大切に思えば、修正のきかない一発勝負ってコトに掛ける。
そこにいくまで繰り返し練習する。
緊張感が自分を磨く。


役者さんがライブにこだわるのもこんな心境からかな。
うまくいかなかったら、修正すればいいか。
なんて思ってる心境が生きてる事のライブ感を少しずつ無意識のうちに希薄にしていってたりして。


毎日が本番。
人生にリハーサルなし!


失敗したからといってこそっと修正すると後味が悪い。
失敗しないように練習を重ねうまくいくと魂のごちそう。


デジタル的な感覚とアナログ的な感覚、バランスが大事かな。
今日はとりとめもないひとりごとにお付き合い頂き感謝します。


眠り屋 店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)