店主ブログ blog-owner

あなたの日常の上質な天然素材UPDATE. 2021.4.28

 

いよいよ明日29日(祝)から、アートギャッベ展が始まります。

今回で21回目となるアートギャッベ展です。

 

今回も、今まで見たこともない素敵なギャッベ達が、イランから7500kmも長旅の末、いとしやにやって来ました。 🙂 

 

1枚1枚丁寧に見ていくと、どれも唯一無二の個性があり、見れば見るほど愛おしくなっていきます。

 

今だからこそ、自然とコンタクトを取る場所が必要

昨年から、私達の当たり前の生活が、一変しましたよね。

 

実は、『当たり前』と思っていたこと、それさえも思っていないことが、いざ失ってみると、本当は『人間らしく生きる』ために大切なものだということがわかりました。

 

私達の身体は、生身です。

 

故に、五感は無意識にいつも使っています。

 

その無意識に受け止める情報が、私たちの心にどういう影響を与えてくれるのでしょう。

 

便利さの反対側にある価値

それは、『早く』、『安く』、『大量に』、『いつでも』、『どこでも』、『誰にでも』という価値の扉の、反対側の扉を開けるとあります。

 

ただ、便利さを求め続けて、慣れて、麻痺してしまうと、その反対側にある扉の存在を知っていても、それを開ける鍵を見つけることができません。

 

その鍵とは、感性です。

 

感性は、使わないと、衰えてしまいます。

 

感性を使うとは?

「綺麗だなぁ〜」・「可愛いなぁ〜」・「素敵だなぁ〜」・「素晴らしいなぁ〜」と思える機会を意識的に作ること。

 

そうすることで、あなたの感性は、鈍らない。

 

この感性は、『心の豊かさ』を感じるためには、絶対に必要なもの。

 

皆様それぞれが感じたこと、それが真実

答えのない世の中に、全ての人に共通する答えを探しても見つかりません。

 

だから、自分の答えを見つけに来てください。

 

その答えを見つけた喜びは、便利さや合理性の現代生活では、あなたの人生にとって特別な意味のあるものになると思います。

 

特別な11日間

明日からの、アートと出会う、特別な場。

 

私達と共に、楽しんで頂ければ幸いです。

 

皆様に素敵な出会いがあることを願っています。💚

 

いとしや店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)