店主ブログ blog-owner

今日は朝からハードUPDATE. 2015.8.17

一般的にはお盆明けの月曜日。
今日は朝からバタバタしてました。


まずは、毎月第3月曜日のOBSラジオ『快適睡眠のすすめ』の生放送。
今朝は、『寝姿勢』について、ヨーロッパ視察のことも含めお話しました。
私的には、常識をひっくり返す的なけっこう思い切った内容だったと思っています。
それが終わったら、大分市の社会福祉協議会主催の講演会。


18.4:350:263:0:0:P8173872:right:1:1::


以心伝寝
これだけは知っておいって頂きたい眠りの法則的なことをお話しました。
60歳以上の方がほとんどでしたが、皆様とにかく元気がいい!
会場にいるだけで、ここにお集まりの皆様に『気』みたいなものを感じさせて頂き、こちらも元気になりました。


一旦、お店に戻って1時間。
お一人お知り合いの社長様の枕の接客をして、今度は大分県の行事に参加。
こちらは NHKをはじめ大分の民放TV局3社に、新聞社も取材に来ていて、びっくりしました。
『トビタテ!留学JAPAN 大分県地域グローバル人材育成・定着協議会 事前オリエンテーション・壮行会』
広瀬県知事もいらっしゃって、出発報告会も兼ねていましたので、取材陣が多くいらしゃったわけです。(夕方のニュースにチラッと写ってました。)


19.2:350:263:0:0:P8173881:right:1:1::


で、なんで私がそこに参加しているかというと、留学生の支援企業として参加していたわけです。
私は、今の学生がどんな想いでこの留学というチャンスに挑んでいるのか。
その心境を感じたくて参加しました。
8人の派遣留学生の研修計画と決意発表を聞いて、本当に心から応援したくなりました。
今回は、半導体、林業、観光の3分野の研鑽を積むことをミッションとしています。


14.1:350:263:0:0:P8173879:right:1:1::


私的には、こんな意欲のある学生が、睡眠分野でも、派遣留学に行ってもらいたいなぁ~と思いました。
行く国は、それぞれ違いますが、まずは日本を飛び出てしか得られないものを感じてきてもらいたいと思います。
そして、その経験は各々の感性を磨き、それは人間力を高めることになって行くでしょう。


私も、3年前からヨーロッパに視察することをはじめ、実際に見る、体験することの価値の尊さを知りました。
どうぞその体験を地元大分に活かしてください。
気をつけて行ってらっしゃい。


眠り屋 店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)