店主ブログ blog-owner

明日からカフェオープン!UPDATE. 2016.4.28

大分市が震度5弱の地震に見舞われて、2週間が経とうとしています。
この2週間、メディアだけでなく、人からも色々な情報が入ってきました。
被災された皆まさには心よりお見舞い申し上げます。
熊本では本日も、お昼過ぎに震度4の揺れがあったようですが、大分市内は随分落ち着いてきたように思います。


明日からいよいよゴールデンウィーク。


いとしやではなんとか予定通り、例のカフェが復活します。☕
そこで昨日は一日中雨の定休日っていうこともあり、かねてから製作予定のあるものの製作に没頭しました。
44.4:320:240:0:0:IMG2630:right:1:1::
40.7:320:240:0:0:IMG2633:right:1:1::
43.1:320:240:0:0:IMG2639:right:1:1::
34.2:320:240:0:0:IMG2637:right:1:1::
材料は、数年前に鶴見の海岸で拾って来た流木(流板?)。
先日東京で見つけたセラミックのアルファベット文字。(これに出会って、ファ~~~ってイメージが湧いてきました。)


フランスのナチュラル雑貨屋さんで見つけた可愛い釘。(今気づいた!メイド イン ジャーマニー。さらにデザインは、YAMAHA Masaharu Onoと書いています。)
それらを使って、構想は数年?、製作時間3時間。
ウィ~ンウィ~ン、ペタぺた、慎重に・・・、ウィ~ンコンコン、ウィ~ンコンコン・・・・
こんなもの作ってしまいました。

アートギャッベ体感カフェ、その名も『on the moon』。
月の上に佇むような、穏やかな優しいリラックスした時間を過ごしてもらいたいと思います。
41.6:320:240:0:0:IMG2640:right:1:1::
35.7:320:240:0:0:IMG2641:right:1:1::

明日より5月12日(木)までの期間限定です。
アートギャッベ展開催中は、ゆっくり体感することは難しいので、是非1度その前にその心地良さを味わってみてください。
期間中、コーヒー(¥120-)と焼き菓子(セットで¥300-)を有料にてご用意しています。


眠り屋 店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)