店主ブログ blog-owner

今日まで生きてて良かった!UPDATE. 2006.11.01

私事ですが、今日は41回目の誕生日でございました。
今晩は早めに仕事を切り上げて、いつものように家族とケーキ食べるかなって思ってたら、早朝よりサプライズがいっぱいありました。


朝7時前の『モーニングおめでとうございますメール』に引き続き、9時からの朝礼中にケーキをもって乱入する仲良し夫妻。
そしてそして今日も無事に仕事を終え、お店を閉めてから(想定内)のスタッフと家族とのハッピーバースデイケーキ食べ食べ会。


ところが今回は昨年とはちょっと空気が違う。
いきなりクラッカー『パンッ!パパパン!』
私の誕生日なのに、何故か皆妙に嬉しそう。
???
そしてスタッフよりプレゼント。
今年は何かなあ?


23:240:320:0:0:061101_2341~01.JPG:right:1:1::
29.7:240:320:0:0:061101_2343~01.JPG:right:1:1::


私の人生の師匠の『ヨーダ』の置物と、ケニー・Gファンの私に「自分も吹けるようになりなさい」という密かなメッセージがこもったソプラノサックス初歩の初歩入門書&ミニチュアソプラノサックス(本物は自分で買わないといけないらしい)。
なんと気の利くスタッフであろうか。いと嬉し。


ではケーキにと思いきや、「まだある」という。
「そしてこれはみんなから」と。
『みんな』ってどこのみんな?


近づくと素敵な花束とアルバムのようなファイル。
「んっ?何かなこれは?」
そのファイルを開いてビックリ!!!
「えーっ!何これ?!」
「いつの間にこんなものを?!」


そこには私と同じ根っこを持った、誇れる仲間からのあたたかいメッセージと写真が・・・。
その写真とメッセージを捲っていくにつれ、何とも言えないジワーッと湧いてくる幸福感。
そう、あくまでも『ジワーッと控え目に湧いてくる』のです。
胸のあたりがポヤーンと温かくなり、身体の力が抜けていく。
不思議な感覚です。
メッセージを寄せてくれたみんなに感謝。


そして次の瞬間、この感覚をまた誰かにも体感してもらいたいと思いました。
『人間って何かされたら、今度はしてあげたくなるのが自然なんだなって』
自分だけがいい思いをしてそのままにはできない。


我々大人達にこんな感覚の波紋が広がっていけば、次代の子供に何かいい方向性が残せるような気がします。
また大切なことを多くの仲間に気付かせて頂きました。
そして尊敬する朝礼乱入夫妻(笑)に頂いたケーキにろうそくを立て、ハッピーバースデイソングを合唱。


19.4:240:320:0:0:061101_1958~02.JPG:right:1:1::


ろうそくを消して、皆でおいしく頂き、お開きとしました。
今日41回目の誕生日を迎えて感想を一言。
『今日まで生きてて良かった。』


多くの人に支えられて生きている自分を改めて実感しました。
何か変な表現になるかもしれませんが、『100円のものを提供して、皆様に10000円頂いた気分です。おつり9900円はこれから努力してきっちり返させて頂きます。』
皆様本当に、本当にありがとうございました。


眠り屋 店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)