店主ブログ blog-owner

きょうの収穫!UPDATE. 2008.2.05

今日もすこぶる気分の良い1日となりました。
というのも、午前中マットレスの配達があり、そのまま古いマットレスを廃棄場へ持って行ったあとの帰り道。


大分市内を走る197号線(片側2車線)をお店に向かっていると、道路の中央で大きなゴミが風に煽られ揺れているんです。
何とかぶつからずにかわしたんですが、バックミラーで見るとみんなそのゴミをハンドルを切ってギリギリでよけている。


「ん~ん、危ないな~。やっぱり気になる。」
200mぐらい走ったところで脇道に入りUターン。
パッパラパー、パラパッパ、パッパラパッパッパー・・・・(サンダーバード?)


隊員「いとしや号、ただ今より、ゴミ回収に向かいます。」
隊長「んむ、頼んだぞ!」
と、ひとり小芝居をしつつ、目的地へ。
信号を二つ待ってだったので、沿道のお店の方が気付いて回収してくれてたら・・・と思ったが、やはりまだ残っていた。


隊員「目標確認。回収します。」
路肩に車を止め、車の通りが空いたところで一気に回収に成功。
隊員「回収完了。ただ今より基地に戻ります。」
隊長「よくやった!」


まあ、この小芝居はどうでもいいんですけど、おじいちゃんが運転してたり、後ろに乗せた赤ちゃんを気にしながら女性が運転してたり、いきなり風で飛んだりするととても危険。
大きなことはまだまだですが、今すぐできることは即実行。
みんな一生会うこともない誰かのお世話になって暮らしているんだから。


今日も地球の平和の為、いとしや号は行く。
『今日の幸せの収穫』


24.2:240:320:0:0:NONALNUM-303830323035313132307E3031:right:1:1::


よく見ると、ゴミではありません。
大切な資源でした。


眠り屋 店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)