店主ブログ blog-owner

さりげなく・・・UPDATE. 2008.2.16

漢字では『然気なく』と書くようだ。
この言葉けっこう自分的には好きな言葉。
もう7~8年前に出逢った布で、いつ見てもさりげなく美しい布がある。


21.3:240:320:0:0:NONALNUM-303830323136313834397E3031:right:1:1::
19.3:240:320:0:0:NONALNUM-303830323136313835307E3031:right:1:1::
15.9:240:320:0:0:NONALNUM-303830323136313835307E3032:right:1:1::


これは(株)布がデザインしたもので、始めて見た時は心ときめきました。
写真ではなかなか伝わりづらいものがありますが。
この生地の説明にはこうあります。


『シルクオーガンジーの透けるほど薄い生地の中に、取りの羽を1枚1枚丁寧に入れてつくった布です。鳥の羽は、コンピューターで制御されているジャガード織機を、羽を入れる人間の手に合わせて、その都度止めながら入れられます。中に入る羽は、鴨、雉、ホロホロ鳥、孔雀の羽というように、地のシルクオーガンジーの色によって変えています。一片の羽は、透けるほど薄いシルクオーガンジーの中で、透明と不透明とのきわどい狭間に身をおきながら、不思議な浮遊感をもっています。』


何かこういうのに魅かれるんですよ。
久しぶりに3枚のショールが入荷しました。
さりげなくディスプレイしてます。
こういうのがさりげなく似合う女性(ひと)もしくは彼女をお持ちの男性ご来店をお待ちしております。


眠り屋 店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)