店主ブログ blog-owner

色の不思議UPDATE. 2010.1.08

13.4:194:350:0:0:NONALNUM-313030313038313233317E3031:right:1:1::
21.2:240:320:0:0:NONALNUM-313030313038313034317E3031:right:1:1::
今日、パーソナルカラー診断をしてもらいました。
実は、昨年の私の誕生日プレゼントにスタッフから頂いたもの。
ニクいエンターティナーギフトです。


先生は、以前からいとしやでも教室をしてもらってる久保先生。
『パーソナルカラー』、何となく知ってはいたものの、実際に診断してみると面白い結果に。


最初の先生からの説明で、「好きな色と似合う色は必ずしも一緒ではないですから」ということ。
数十カラーを春夏秋冬にグループ分けしたボードを見せてもらい、まずはどの雰囲気のグループの色が好きですかという質問。


私はだいたい夏と冬の雰囲気が好きかな?!
春のグループの色合いはちょっとないかな・・・。
なんて思ってたんですが、実際に自分の肌の色や顔にいろいろな色の布をあててみると、以外にも春のグループの色が一番似合うことが客観的にわかったのです。

 

イメージ的に相手に与える印象が、プラスになるかマイナスになるかは大きな違いがあるでしょう。
しかも、そのことさえも知らないということは人生でずいぶん損をして来たかも知れません。
先日テレビで『第一印象は、6秒間で決められてしまう。』という内容のことをやってました。
その人が身につけてる『色』も、相手は単なる『色』としてではなく、その人の印象として受け止めるようです。


ならば、好きな色は好きな色として、自分をより引き立たせてくれる、味方になってくれる『色』を知ることは大切だ。
パーティーにはこの色、セミナーに参加する時にはこの色、いざ勝負!の時にはこの色と、TPOに合わせてコーディネートもできるし、なんたってその色を選んだことに根拠も自信もありますから、相手に与える印象も違ってくるのは当然かも。
これから洋服やインテリア、いろいろな色を選択する際、一生使える大切な規準を授かりました。


久保先生、ほんとうにありがとうございました。
そして、いつも粋な計らいをしてくれるスタッフに感謝。
皆様もご興味のある人は、いとしやまで連絡ください。


眠り屋 店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)