店主ブログ blog-owner

観てはいけないCM?!UPDATE. 2011.3.26

いとしやのTVコマーシャルが始まって、早2ヶ月が経とうとしています。
実は私自身、テレビで観たのは最初の一回だけ。
しかも、眠い目をこすりながら・・・。


本当は、23時半頃に放送予定が、最初だけ何かの特番が入り、24時をまわってしまいました。
1回観て安心したのか、それから毎週水曜日なんですが、次の日の木曜日(定休日)になって思い出す。
「あっ、また観るの忘れた。夕べだった・・・」

10.5:194:350:0:0:NONALNUM-313130333236313634327E3031:right:1:1::
でも、今読んでる本にこんなことが書いてあった。


『朝6時に起きて、夜11時に眠ると「再生効果」は数倍になる。』


私は、質のいい眠りは『休息』ではなく、『回復』と確信している。
この本を書いた医師(ハーバード大学医学部客員教授)は『再生』と語っている。
読んでみると、確かに医学的に私達が眠っている時間は、心身の再生の時間だということが解る。
本の帯には、『睡眠中のホルモンをフル稼働すれば「風邪」はもちろん「ガン」にも負けない体が
つくれる!』とある。


知っておくべき事は『ホルモン』のことと、『自律神経』のこと。
私『眠り屋』にとりましては、目からウロコの内容でした。
自分の仕事にさらに誇りが持てました。


そこで、声を大にして言いたい。
いとしやのファンの皆様は、いとしやのTVコマーシャルは観てはいけない!
要するに、夜の11時には寝てくださいということ。(その分早く起きればいいんですから)
そして、いとしやのコマーシャルを観てもらいたいのは、眠りの大切さを知らされてない方々。
そう、いとしやとまだ御縁のない方。
そんな方々にいとしやとの御縁のきっかけとなれば、幸いです。


眠り屋 店主

  • シェアする
  • LINEに送る

contactご相談・お問合せはこちらからお気軽に

0120-592-10810:00~18:00 (定休日/水曜日)